2017

こんにちは。おがわです。

 

こんな時間に更新するのも珍しい。

年末だからね。

 

 

ざっと今年を振り返る。

前に加入した経緯を書いたけど、2017年はわたしにとって「ドラムを始める」という大きい変化がありました◎

 

1月に大好きな友達がライブ活動を始め、

悔しいくらいカッコよくて、

わたしも5月からドラムを始めて、

なんとか一緒にやらせてもらって。

 

 

f:id:c_bx:20171231143957j:image

(2017.08.09.@Zirco Tokyo)

 

 

大好きな場所が増えて大好きな人が増えて、

嬉しいことがあってしんどいことがあって

悔しいことや腹立つことがあってそれでも楽しくて。

 

リアル青春時代(中高生のころ)に

なんの青春もして来なかった私にとっちゃ

今が最高に青春すぎてまぶしい(自分で言う)。

 

 

私は純粋にバンドのファンで、2017年もたくさんたくさんいろんなバンドのライブを観に行った。

東京国際フォーラムだったり、Zircoだったり、はたまた新潟LOTSに行ってみたり。

キャパシティに関係なく私の好きな音楽家たちは記憶にこびりつくカッコいいライブをしてた。

大きいホールも、小さいライブハウスも、

わたしにとってはでっっっかいステージで。

 

たまにそんなステージに立たせてもらって、

最初は緊張で手が震えてしまっていたけど。

 

いろんな先輩たちから一つ一つのステージを大切にすることを学んで。

当たり前のようで全然できていなかったこと。

 

「あしたドラムが叩けなくなっても後悔しないライブ」をする気持ちで挑んでみることにした、わたしにとって5回目のライブ。

 

f:id:c_bx:20171231145519j:image

(2017.10.30.@Zirco Tokyo)

 

観てくれた人達にすごい良かったって言ってもらえて、メンバーにもやりやすかったって言われて、何より自分がめちゃめちゃに楽しくて。

 

わたしの「楽しい」はどうやらみんなにも伝染していたみたいだった。

 

 

そんでさそんでさ!!

結局のところわたしはゆめのなかのファンなんだよ凄く。

前も言ったように羨ましくて悔しくて、って時期もあった。

けど、それも全部ゆめのなかの音楽が好きで仕方ないからなんだよね。

 

激しく歌って叫ぶりかっちゃんも、ステージに立つと人が変わるかっこいいやりたも、楽しそうに走り回るたっしゃんも、笑顔でメンバーと顔合わせながら演奏するけんちゃんも。

バンドメンバーである以前に別格に仲良い友達なんだけど、みんなみんなすごくかっこいいんだもんずるい!!

 

とにかく2017年は本当に多くの人たちにお世話になりました。

感謝してもしきれないとはこのこと◎

精一杯時間かかってでも恩返ししていくから楽しみにしていてほしいな!!なんて生意気なこと言ってみたり。へへへ

 

2018年はもっともっと力強いバンドになりたい。

みんなが作った最高の歌たちをもっと色んな人に聴いてほしい。

 

「2018年、ゆめのなかに出会えてよかった」って言ってもらえるように!そんな言葉が聴けるように!!

 

 

 

年末に熱くなってしまってるのは

昨日みたQOOLANDが超カッコよかったのと、

今読んでるAKB49っていう漫画に感化されてでした。

バンドもアイドルもプロって凄い。見習う!

 

 

ではCDJ行ってきます◎

もしも行っている人が居たらお会いしましょう〜!

 

これを読んでいる人が笑顔で新年迎えられますように!!!

良いお年を〜〜〜〜〜〜( ^_^)/\(^_^ )