再起動

こんにちは。がちを改めおがわです。

 

ひっそりやっていたブログ。

潔いほどに3日坊主だった

 

せっかくなのでまた使ってみようと思います。

 

 

(ちなみにこの記事、書き終わるのに2日かかっています。根気強い人は読んでくれたら嬉Cです。)

 

 

半年ぶり。

ってことで改めて自己紹介から。

 

9月にゆめのなかというバンドに正式加入させて頂いたおがわと申します( ^ ^ )/■

大好きな仲間たちと音楽がしたくて、今年の5月くらいからドラムを1からはじめてみました。

 

8月からサポートとしてドラムを叩かせてもらい、

曲を覚えてみんなとスタジオ入って練習してライブして。

 

もともと高校生のころから楽器はやっていてバンド経験もちょびっとありましたが、こんなに楽しいバンドははじめてでした。

そもそもまずゆめのなかの歌が好きで好きで仕方がない

 

 

今だから言える話ではありますが、客としてゆめのなかを観ていた時は嫉妬心でいっぱいでした()

 

4人とももともと音楽仲間である前にとても仲の良い友達で。

(これ書いてるいまも同じ部屋にいるくらい。笑)

だいすきな友達が悔しいくらいかっこいい曲をライブハウスで鳴らしてんだもん。

 

羨ましい気持ち通り越してちょっとした僻みに変わってしまったんです。なんて稚拙な。

 

一緒にやりたい気持ちはありました。

けど、私はドラムなんて叩いた事がない。できるわけない。すでにできている集団で受け入れてもらえる自信もない。

って逃げていました。

踏み出してみる勇気もなく心の中で指くわえて見ているだけ。

 

でも、心のどこかでライブを見るたびに、いつかここにドラムが加入するとして、それはどんな人なんだろう。とか、本当は私がやりたい。なんておこがましいこと考えていました。

 

そんな中ある日Zirco Tokyoにてベースのたっしゃんと一緒にドラマチックアラスカモーモールルギャバンの2マンを観ました。

すごく綺麗で音もいいライブハウスで。

だいすきなバンドがより一層かっこよく見えちゃって。

その時には8月にゆめのなかもZircoでのライブが決まっていて。

 

こんな素敵なライブハウスに出るなら、打ち込みじゃなくて生ドラムのゆめのなかがいい!!って思った結果、その帰り道でたっしゃんに言っていました。

ドラムやらせてください」って。(笑)

 

まあそりゃ自分でもその決意にはびっくりしたし、

何よりたっしゃんも驚いてたよね。そりゃそうだ。

 

そこからは、みんなに認めてもらうためひたすらコソ練。

ひっそりこっそりドラムの練習して、やっと東京ロックを叩けるようになって、ゆめのなかのスタジオの日に披露して。

 

その時はまだまだステージで叩けるほど、人に聴かせられるほどのものではなかったけど、みんなはそれ以上に生ドラムっていいねって喜んでくれて、それが何より嬉しかったの

 

もっともっと練習してもっとうまくなりたいって、

最近は音楽している時が楽しくて仕方ない。

 

 

何回かライブに出させて貰ってとうとう9月

ちゃんとしたメンバーに。って話になったとき、一人一人に宜しくお願いしますって連絡をして、そこでまた受け止めてもらえなかったらどうしようとか余計なことを考えてしまいました。が、やはりそんなのは杞憂でした。

 

ちゃんと私に対して言葉をかけてくれる大切な仲間たちでした。

 

その後は曲作りなんかも参加して、みんなでスタジオで試行錯誤してできた新曲ハニー、これがまた良すぎるんだよ。

好きでしかないし、大好きな曲のドラムを叩けることが嬉しい。

 

そんでもって一緒にバンドさせてもらって素敵な方々にも出会えたりして。

感謝感謝の日々なんですほんとに。

 

 

まあ長々書いてますけど一言でまとめるとしたらおがわはゆめのなかが大好きってことですね◎

 

嬉しいことにゆめのなか好きって言ってくださる方がいらっしゃるのですが、負けてないくらい私もゆめのなかが好きです。ふふふ。一緒に音楽ができて嬉しいし心から誇らしいぜ。ふふふふふ。

 

 

このブログはもともとライブにたくさん行く自分の記録、レポを書こうとしてはじめたものでしたが、今後は自分のライブのこととかも書いていこうかなと思います。

けど今まで通り行ったライブのことも書こう。記録じゃ日記じゃ。

(今日もちゃっかりQOOLAND観に行ってましたこのことについても書き始めたら長くなってしまうから今回は書けませんが、うだうだ悩み始めてしまったときに観たい!!って思うんです必要なんです)

(あと今後はもっとはてなぶろぐ使いこなしたい)

 

 

…ってことで。

再起動!よろしくお願いします(深々)。おやすみなさい。